
misyasuの日記the movies

スピンオフ作品。the movies。見た映画、見たい映画、映画に関するあれこれをつらつらと語るものに候う。

・フェノミナン 見てみた

フェノミナン」
Phenomenon

監督
ジョン・タートルトーブ

俳優
ジョン・トラボルタ
キーラ・セジウィック
フォレスト・ウィテカー
ロバート・デュヴァル


あぁ、これまた懐かしい…。あんまり覚えてない…。
けど記憶をたどって頑張ろう。


こういう映画見るとやっぱり考えさせられますよね…。

特殊な能力をもつかわりに、その代償としてなにかが必用になる…。
この映画の場合は、能力をもつ人の寿命を代償としているわけで…。

能力をつかい、消え行く命のなかで彼は何を想うのか。



使える能力にもよりますけど、自分だったらやはり使いまくりますかね。
ばーーっと楽しんですっと逝くようなね。

なのにあやつ(主人公)ときたら裏切りおって、なんと愛の為に生き、力を使い愛の為に死ぬだと!?
(実際はいってなかったと思いますがだいたいそんな感じのやつなんですよあやつは。)

そんなね、不思議な能力を持つ人が簡単に受け入れられると…

ほらみなさい!!

ちょっと気味悪がられてるじゃないか!!

あ~あ…だからいったのに…。

ほら、いまからでも間に合うから楽しいほうを選びなって…。

頼むからさ…。

命を…無駄に燃やすなよ…。



っというふうなことをひとりで考えてしまいますね。そんな映画。(どんな映画)
まあ、彼も自分の意思をしっかりもって能力と愛と向き合っているので決して命を無駄に燃やしているわけではないんですけどね。

ちょっとエンディングは忘れちゃったけど、君(主人公)が良いやつだってことは忘れないよ。


~見所~
・彼の天才的な頭脳
・能力との向き合い方
・愛との向き合い方

~勝手に評価5~
俳優☆☆☆☆
キャラクター☆☆☆☆
ストーリー設定☆☆☆☆
ストーリー☆☆☆
音楽☆☆☆
おすすめ度☆☆☆

~総評~
B級映画

↓興味のある方は↓

フェノミナン [DVD]

フェノミナン [DVD]