misyasuの日記the movies

スピンオフ作品。the movies。見た映画、見たい映画、映画に関するあれこれをつらつらと語るものに候う。

・アフターアース 見てみた

「アフターアース」After Earth
監督 M・ナイト・シャマラン
出演 ウィル・スミス
ジェイデン・スミス

この映画はだいぶまえに見たので少し記憶が曖昧な部分も多いですね…。
プラスアルファとして内容がそんなに好きではなかったというのもあるが…。

なんといってもねえ、ウィル・スミスですよ!?
あのイケてる黒人俳優ですよ!?
スタイリッシュでセクシーな彼のことだから、期待せずにはいられないでしょう!?

さらにSFときたもんだ!
こりゃあ良いもんを見れるなあと有頂天になっていたわけですよ!
この阿呆めは!


そろそろ映画の話にいくとして、
…まず、なんといいますか…


名前どうにかならんかった???
アフターアース…まあ、これはシンプルで良いんじゃないでしょうか。邦題だと変なサブタイトルとかついたりするのが多いけど、これはもう、まんまじゃないですか。良いじゃない。

ただ、その他の名前が個人的にあわなかったんですよ…
いきますよ?怒濤の名前ラッシュを!




人類を抹殺する「アーサ」という存在
そして「アーサ」に「センシ・レイジ」が殺されてしまう!
姉である「センシ・レイジ」を「アーサ」に殺されている最中になにもできずにいた「キタイ・レイジ」!!
そんな「キタイ・レイジ」の父親である「サイファ・レイジ」はなんか偉い人!!
恐怖心で敵を感知する「アーサ」に対抗するには「ゴースト」を体得するべしだ!!



いかがだったであろうか。

先程の文章で「な~る…」とか思える人は真のアフターアーサーですよ。もはや「ゴースト」体得してるレベル。

さらに先程でてきた「キタイ・レイジ」さん…
見ていて非常にイライラします。

あの独特な話し方?叫び声?なんといいますか、あわない!

アフターアース好きの人からしたらふざけるなお前このやろうって感じだと思いますが、やはり個人の好き嫌いというのはあるわけで…

~見所~
・少年の成長

~勝手に評価5~
5段階評価で個人的な配分をしていきますのでご了承ください。

俳優☆☆☆
(映画にあっていたか、演技はどうだったか)
キャラクター☆☆
(登場人物たちの個性、印象はどうだったか)
ストーリー設定☆☆☆
(映画の世界観、構成、展開はどうだったか)
ストーリー☆☆☆
(映画を通しての内容はどうだったか)
音楽☆☆☆
(op、ed、挿入歌等、場面にあった音楽か、映画にあった音楽か、音楽そのものはどうだったか)
おすすめ度☆☆
(個人的にこの映画をどれくらいおすすめしたいか)

~総評~
B級映画


とまあ、こんな感じで個人的に感じたことをありのまま話していく感じになります!
昔見て、もう一度見る気にならないようなものでも一応は記事にすると思いますが、おぼろげな記憶のためにちょっとずれているところもあるかと思います。

…が!それも含めて評価ということでよろしくお願いいたしますm(__)m

↓興味のある方は↓